2021-10-16から1日間の記事一覧

カフェ板でDIY【キャスター】

DIY

とりあえず机に置いてしまう 机の上にどんどん物を載せてしまうため、すぐに物であふれてしまいます。机の収納もないし、本や雑誌を棚に収めることすら面倒くさい。 特に夜は寝る前になんか見て、そのまま近くの机の上にただ載せて就寝ということがほとんど…

うさぎ【~2018年】

我が家のうさぎ うさぎを飼っています。オスのネザーランドドワーフ(去勢済み)です。ペットショップから子うさぎの時に購入し、現在8歳らしい。名前は特に決まってなくて、家族のそれぞれが好きなように呼んでいますが、大体「うさ」「うさくん」「うっさ…

WOOD PROへ【古材】

WOODPRO SHOP へ 何年も前ですが、WOODPRO SHOPへ行きました(過去2回くらい)。 広島市西区にあるお店なのですが、私が行ったときは古材はもちろん、それを使った家具や小物、いろんな雑貨などもあり、インテリアやDIYに興味がある私はすごく楽しい時間を過…

DIY再び【台を作る】

DIY

きっかけと設計図 設計図 何かしたい、作りたい、充実させたい!と思ったのと、木箱の前のスペースを活用させたいと思い、久しぶりにDIYをすることに。とりあえずメジャーで図って、こんなものが作りたいなとイメージとサイズを決めて、必要な木材を考えます…

DIYにはまっていた時【大物編】

DIY

DIYができた理由 DIYが流行っていた 隣の家が遠い、田舎の一軒家(騒音などに気を付けなくてもよい) 母もDIYに興味がある 祖父が元大工で、基本的な道具はある DIYしてみよう!と思っても、場所は取るし、音や木くずは出るので中々難しそうですが、田舎なの…