くるまる犬

寒くなってきた

寒くなってきたので、丸まっていることが増えました。

 

くるまる犬

f:id:mogaky:20211104193556j:plain

くるまる犬

なんか寒そうだったので毛布を掛けてあげました。しばらくこのままでした。犬って寒さに強そうなイメージでしたが、ブルブル震えたり、布団から出てこなかったりと寒がりみたいです。

 

布団と犬

f:id:mogaky:20211104193929j:plain

布団と犬

今の時期は布団が大好きみたいで、朝もしばらく布団にいます。

 

光を浴びる犬

f:id:mogaky:20211104194111j:plain

光を浴びる犬

この窓辺は日当たりがよく、全身に日光を浴びて温かそうです。体はホカホカになってます。

 

くの字の犬

f:id:mogaky:20211104194300j:plain

くの字の犬

寒さとは関係ないですが、このポーズでソファーにいて少しびっくり。初めて見たポーズです。前足が曲がっているのがかわいい。

 

元気がない犬

全然動かなくなった

f:id:mogaky:20211104194558j:plain

元気がない犬①

この日は昼過ぎからずっとぐったりしてました。ぐったりというか全然動かないし、ご飯は食べないし、抱きかかえられての移動で、これはちょっとまずいのではないかと次の日に病院へ行きました。
もしかして何かの病気になって動けなくて寝たきりになるのかなとも思ったくらいです。

朝も同じくぐったりしていましたが、病院に行く準備をしていると動きだして、いつも通りに戻っていて、一応病院に行ったけど、原因は不明とのことでした。(もしかしたら熱とかあったのかもしれないと言われましたが)

帰宅後もいつも通りで、動いたり吠えたりしていましたが、夕方以降はやっぱりぐったりでした。

f:id:mogaky:20211104195552j:plain

元気がない犬②

 

食欲が落ちてる

急に体調が悪くなったわけではなく、今年の夏ごろから食欲が落ちてて。それまでは出したご飯はすぐに食べてて、もっと食べたそうな感じだったけど、今は朝ご飯を出してもすぐに食べないことがほとんどです。(しばらくしてやっと食べたりするので、1日のトータルのご飯の量は変わらないことが多いですが、結局食べなくて廃棄することも)

はじめは夏バテなのかなと思っていたけど、どうやらそうではないみたいです。

ドッグフードが嫌いみたいでよく残したりしてるけど(以前は普通に食べてたのに)、リンゴやさつまいもや犬用のレトルトみたいな甘さもあるものは好んで食べているので、もしかしたら嫌いなものを食べたくないから動きたくないみたいな感じなのかなとか、犬に無気力な状態とかあるのかなとか思ったり。

本当に何を考えているのか謎だし、とても心配です。早く元気になってほしいな。