ミーちゃんはテレビを見るみたい

テレビを見るとは(12月19日)

ミーちゃんがテレビの方を向いて箱座りをしていました。

しんちゃん(犬)が全くテレビを見たり反応したりということがなかったのもあり、偶然そっちの方向に向いているだけで、テレビを見ているとは全く思いませんでした。

その時、猫と飼い主の生活といったドキュメンタリー番組が放送されていました。当たり前ですが、猫が出てきます。

 

f:id:mogaky:20220103113757j:plain

テレビを見る猫

 

 

猫に反応?

それで、テレビの猫が画面に向かって「バッ」となった時に、ミーちゃんはすごい勢いで台所の隅にあるゴミ箱へ隠れてしまいました。こんなに素早い動きを見たのは初めてでした。

しばらくすると、机の下の奥の方でじっとしていました。

f:id:mogaky:20220103114350j:plain

奥でじっとしている

ただ映像に驚いただけかもしれませんが、猫以外のテレビでそうなったことはないし、野良猫時代に色々ほかの猫とトラブルがあって、トラウマになってるのかなーなんて話しました。ミーちゃんはどんな野良猫だったのか気になります。

なので、猫が出ているテレビを見るのはかわいそうなので、しばらく止めておこうということになりました。猫が出そうになったら、「やばい!」とチャンネルを変えたりしてます。

でも、そろそろテレビの猫に本当に反応しているのか実験してみたいです。

 

 

そばに来る

f:id:mogaky:20220103115447j:plain

そばに来る

またしばらくしたら、座っている後ろにやってきて、寄り添ってきました。