ことごとく使ってくれない

買ったのに使ってくれない

母はミーちゃんのためにいろいろ買ってあげてるのいるのですが、使ってくれてません。犬派で次にペットを飼うとしたらまたシュナウザーがいいと言っている母ですが、何だかんだでミーちゃんのためにいろいろ買ってあげています。

それを裏切るかのように、ミーちゃんは必要最低限のトイレとエサ入れの器くらいしか使っていません。

 

爪とぎとおもちゃ

f:id:mogaky:20220206155607p:plain

使ってくれない①

バリバリ爪をといで、ボールをつついて追いかけてという猫の躍動した姿が見られるのかと思いましたが、全然使ってくれません。

ミーちゃんが来て割とすぐ買って、ずっとリビングに置きっぱなしですが使う気配がないので、もうずっとこのまま使ってくれないんだろうな‥

爪とぎは硬いところでバリバリというよりは、柔らかいところでブチブチといった感じであんまりしてないです。

 

 

猫じゃらし

f:id:mogaky:20220206160006p:plain

使ってくれない②

ミーちゃんの前で振ってみても反応がありません。知らんぷりです。

 

 

クッション

f:id:mogaky:20220206160115p:plain

使ってくれない③

これらはミーちゃんのために買ってあげたものですが、全く入ってくれません。入れてみてもすぐ出ていきます。今の時期は特に温かいしふわふわで気持ちよさそうなのにな。狭い場所があまり好きではないみたいです。

ミーちゃんは過去に何があったのだろうかと気になります。

 

なぜかトランポリンを選ぶ

f:id:mogaky:20220206160345p:plain

トランポリンを選ぶ

買ってあげたクッションには入らず、元々家にある自宅用のトランポリンの上でくつろいでます。このトランポリンはミーちゃん用ではないのに。そんなことがほとんどです。

 

 

キャットタワー

f:id:mogaky:20220206160644p:plain

使ってくれない④

なんと母は相談もなくキャットタワーを買っていました。キャットタワーとかどうなのかなーとか話してはいましたが、本当に買うとは思わなかったので驚きでした。

ミーちゃんは高い所にも登らないし行動的でもないのでたぶん使わないのではないかと思っていましたが、本当に使っていません。

ミーちゃんを乗せてみてもすぐに降ります。餌を置いてみても行きません。キャットタワーの上の方にいたらすごくかわいいのになあ。

今はリビングにあるのですが、圧迫感があります。いつか登ってくれるといいな。

 

 

猫らしさがない

猫らしさがない
  • 高い所に登らない
  • 狭い場所が好きではない
  • 動いているものにあまり反応しない

初めての猫なので分からないのですが、私がもつ猫のイメージとミーちゃんはちょっと違うみたいです。ほとんどの時間は寝ていて、ゴロゴロしていて、なんか元気がないです。でも猫ってこんなものなのかな。

買ったもので遊んだりくつろいだりしてくれないので「つまらない猫だ」と言っています。

まあその猫の自由気ままさがまた猫らしいところではあるし、かわいさでもあります。