ついにキャットタワーへ

キャットタワーを買ったものの

母がキャットタワーをなぜか買って、案の定ミーちゃんは興味なし。キャットタワーに乗せてみてもすぐに降りてしまいます。

もうこのまま使わないんだろうな‥リビングでの存在感がすごいし、無駄な買い物だったな(言えない)と思っていました。

 

 

 

ついにキャットタワーへ

f:id:mogaky:20220226110508j:plain

キャットタワー①

2/18(金)、突然ミーちゃんが自らキャットタワーに乗りました。

しかも乗るだけでなくて、あの柱でガリガリしてました。いきなりのアクティブミーちゃんに驚きです。

母は特にうれしそうでした。ただ乗ってくれて少しガリガリしてくれただけなのに感動です。

 

f:id:mogaky:20220226111023j:plain

キャットタワー②

f:id:mogaky:20220226111451j:plain

キャットタワー④

落ち着いています。といってもずっといるわけではなくて、夜のほんの数分だけです。夜に少し活動的になって、ニャーニャー鳴き始めます。そのあとキャットタワーでガリガリします。

ストレスを解消するための行動に見えるのですが、どうなんだろう。

 

 

狭い所と高い所は苦手そう

f:id:mogaky:20220226110842j:plain

キャットタワー③

ちょっとだけ入ってくれました。すぐに出てしまったので、やっぱりミーちゃんは狭い所はあまり好きではないみたいです。

 

f:id:mogaky:20220226111740j:plain

キャットタワー⑤

無理やり一番高い所に乗せてみましたが、すぐに降りてしまいました。その下の段にも全然行かないです。高い所も好きではなさそうです。猫なのに‥

 

 

あくび

f:id:mogaky:20220226111910j:plain

あくび

ミーちゃんのあくびの瞬間です。ヒゲの部分の背景が暗いので、ヒゲが分かりやすくなっていいです。口いっぱい開けています。

これからも長く使ってほしいです。