シェーカーと缶と猫の冒険

「これかわいい!」とお店で見つけて買うのもいいけど、家で見つけるのも好きです。

 

 見つけた

シェーカー

シェーカー①

シェーカー②

母が昔トールペイントをしていて、そのころの道具やらが色々あるのですが、その中から見つけたのでもらいました。

そのため側面は色が塗ってありますが、底とかは色が塗ってなかったりします。

どこに置いても絵になってかわいいです。

 

 

神戸風月堂のお菓子が入っていた缶の色とレトロ感やらがおしゃれだったので再利用しています。ピアノに合うところも好きです。

文房具を入れています。

 

サイズも丁度よかったです。

 

 

ピアノの上に並べて

ピアノの上

シェーカーはかわいくて、缶はシックでピアノの上に並べて置いたらいい感じに見えるのですがどうかな。

 

 

 

猫の冒険

部屋の片づけと整理をしていたらミーちゃんが入ってきました。

少し高い位置にある押し入れにピョンと飛び乗って中を物色。ミーちゃんは狭い場所が好きではなさそうだったけど、そんなこともないのかも。

「最近、押し入れによく入ってくる」と家族も言ってました。

 

ミーちゃんと押し入れ

押し入れには余った木の板やらごちゃごちゃしています。もっと片付けてスッキリさせたいし、木の板も使いたいけど中々難しい‥