クッションと夏のベッド周り

クッション

ハナロロ レストクッション

クッション

 

先に家族が左のベージュを買っていて、それを試しに使ってみたらよかったです!

思っていたより硬さがあり、しっかりと腰を支えてくれて、横のアームレストがとても便利(特に本を読むのに)です。

ベットでもたれてダラダラ本や雑誌を見たりスマホをしたいなと背もたれを探していたのですが、ぴったりでした。

なので、右のグレーを安くなっていた時があったので、1,980円で購入しました。

あと耐久性はまだ分かりませんが、詰め替え用の綿も売っているそうなので安心です。

 

 

 

部屋の置き場所

クッション

もう少し背もたれが高かったらと思い、枕を上にのせたらすごくよかったです。

枕は柔らかめなので包み込まれる感じになり、さらに楽になりました。

 

クッション

こんな感じで、ボーっとしています。

 

 

 

夏のベッド周り

夏のベッド周り

冷房が上にあるので、最近はちょっと違う場所で使うことが多いです。寄りかかりたいところにボンと置いて、すぐに使いやすいのがいいです。

適当に置いててもまあまあかわいいフォルムをしています。

 

敷きパッドはニトリのものですが、少しざらつきがあって変えたいかも。

上のタオルケットもニトリひんやりケット Nクールというものです。薄くて少しひんやりしていて、気に入っています。

 

夏のベッド周り

扇風機だけでは、暑さがきびしくなってきました。今は夜に冷房を付けるようになりました。

 

 

 

放心状態

放心状態

ミーちゃんは食欲旺盛で、大分ふくよかになってしまいました。

食事はできるだけたくさん与えないようにしていますが、よく「ニャーニャー」と催促してきます。それに加えて、テーブルに飛び乗り、人間のごはんを狙ってくるようになりました。

来たときは「大人しい猫だな」と思っていましたが、段々と猫らしさが溢れています。

 

ぐっすり

気持ちよさそうに爆睡しています。