パソコン/デスク周り

休日はパソコン

家にいる休日は部屋にこもりパソコンで、YouTubeを見たりブログを書いたりとダラダラすることが多いです。

 

机と椅子とキャスター

無印良品10年ほど前に、一人暮らしをする際に購入しました。

未だにしっかりと使えておしゃれです。折りたためます。

 

椅子

こちらも机と同じタイミングでニトリで購入しました。

私は地味な色とか木が好きで、インテリアも大体そんな感じなのですが、「このピンクがアクセントになっていいのでは」と母の助言もあり、珍しく派手な色を選んでみました。

未だにしっかりと使えていますが、布張りで掃除もしてないので、色んなものが染みついていて汚い‥

そろそろ新しい椅子が欲しいなと少し考えているところです。

 

気になる椅子

SNSで見ていいなと思ったもの。全体的な色がかわいい。

ITOKIというオフィス家具のブランドを初めて知ったのですが、他の椅子もかわいいし機能性も抜群そうだけど、お値段が高い。これはまだお手頃価格のものです。

 

カジュアルでヴィンテージっぽい部屋に合いそうなおしゃれさです。

 

見た目はそこまでですが、肘当て(アームレスト)が可動式なのがいいなと思っていたので。

 

キャスター

DIYで作ったキャスターはすぐに移動できるので便利です。

スペースを確保したいときや、お昼ごはんを食べる時に、お盆をのせてパソコンをしながら食べています。

 

 

パソコン環境

パソコン環境と言っても、パソコンを使う仕事をしてないし、ちょっと見てブログを書くぐらいなので、少しでも快適にできたらいいなというくらいです。

パソコンももっと使えるようになれたら便利だし楽しいだろうな。officeや写真加工やデザインとか、勉強したいなと思いつつ変わりません。

 

パソコン

 

パソコン台

パソコンの位置を上げたくて、以前は分厚い本の上に置いていましたが、パソコンを乗せる台を買ってみました。

パソコン台

薄型のパソコンじゃないし、キーボードも打てるくらいがっちりしてるものがいいなと思い、選びました。

付属のL型レンチで調整します。結構硬かった記憶が。その分がっちりしていて、安定感があります。

ただ、折りたたみもしにくいのでそれが難点かな。いつもこのままの角度にしてます。

 

 

外付けキーボード

パソコン台に乗せたままキーボードを打つのは少し難しかったので、外付けキーボードを後で購入しました。

電池切れとかが面倒くさいので、有線に。キーの打ち心地とかこだわりは全くないので家電量販店で安めのものにしましたが、テンキーがないのが少し不便なくらいで、買ってよかったです。

 

 

マウス

マウスはずっと前から家にあるものを使っています。コードがないからとても使いやすいのですが、たまに電池が切れて交換するのが面倒くさいです。

 

 

 

使わないときは

平日はできるだけパソコンをしないようにしているので、こんな感じで机の上に置いていました。

(いつもはもっと机の上に色々置いて散らかってます)

パソコン

 

木箱

もう少しスッキリさせたいなと思っていて、そういえば最近木箱を使ってないと入れてみたら、ピッタリ入りました。

 

木箱にピッタリ

机の下にしまっています。

 

机の上

机の上もスッキリしました。

これで本読んだり書いたり勉強しやすくなります。したいな。

 

 

ZOZOSUITの袋

ガジェット類

昔に頼んだZOZOSUITの袋が何となくおしゃれなので、とりあえずコードとかガジェット類を入れています。

いつかちゃんと整理したいです。