カフェ板キャスターの追加DIY②

家で好みの金具を見つけた

母は昔にトールペイントをしていたり、インテリアや雑貨が好きだったり、最近は滅多にないけどDIYをしたりするので、家には木材とかネジとか塗料とか色々あります。

「何かいいものないかな」と見ていると、缶があって、その中に好みの金具があったので、欲しいと言ったらくれました。

 

金具

 

コート&ハットフック

何かを掛けるというのは分かるけど、どうやって使うのだろうと調べたら、おそらく上にハット(帽子)と下にコートを掛けるみたいです。

さび付いたグレーの色がとてもステキで、私の部屋にも合いそうだし、何とかして使いたい。

 

 

 

カフェ板キャスターに付けることに

カフェ板と合わせたら雰囲気がとてもよかったので、とりあえずそこに付けることにしました。

ちょっと何か掛けれたらいいなと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

電動ドライバーを使って取り付けます。

ネジが長めで真っすぐ入れるのが苦手だし、フックが邪魔で、たったこれだけですが結構苦労して大変でした。

斜めに入っていると思いますが、まあ見た目では分からないので良しとします。

 

取り付け完了

 

 

掛けるもの

ちょっとした肌着

ネック/レッグウォーマー

最近、寒くなってきたのでネックウォーマーレッグウォーマーを出しました。

足首や首元を温めると全然違うので、冷える朝と夜はこの時期でもたまに使っています。

それを気軽に掛けるものとして使っています。でも、掛けることすら面倒くさくてそこらへんに置いておくこともしばしば😅

 

 

カバン

カバンを掛けることはないのですが、試しに掛けてみました。

リュック

リュック

リュックは床にもつかず、長さがちょうどよかったです。見た目もかっこよくなります。

 

 

その他

その他

紙袋を掛けることはまずないと思いますが、かわいい紙袋を掛けてみました。

あと、少し長めのクシャっとした袋のようなカバンは、床についてしまうのでダメでした。でも、見た目はかわいくなります。

 

 

 

全体

全体

部屋は暗めにして、自然光の中で撮ってみました。なので上と色の感じが違います(上は明るい部屋に自然光)。

 

ほんのわずかしか変化はないですが、少しインダストリアル?な雰囲気が加わり、よくなりました🔧

 

 

猫とうさぎ

猫とうさぎ

顔を隠して眠るミーちゃんと、うさぎのおしり。どちらもかわいい。

少しずつ寒くなってきているから、これから毛が抜けても更にモフモフになるのかな。