ゴミ箱

ゴミ箱探し

ダンボールだった

ゴミ箱があまり見えない位置にあった方がいいなと、以前ゴミ箱を置くスペースを入れた台を作りました。

mogaky.hatenablog.com

 

段ボールゴミ箱①

ゴミ箱なんて100均でもあるけど、せっかくだから自分が本当に気に入ったものがいいなと、お店やネットで探してみても、なかなかしっくりくるものが見つからず。

デザインは良くても、置くスペースが決まっているのでサイズが微妙なやつとか。

それにネットの画像で見た時はいいなと思っても、届いてみたら色とか質感とか思ってたのと違うことはよくあることで、できたら実際に見て買いたいなと思ってましたが、ないんですよね‥

 

しばらくは段ボールに袋を入れて、クリップで止めたものを使っていました。

この段ボールは生活感ありまくりですが、サイズ感はばっちりでした。

 

 

位置を変えた

段ボールゴミ箱②

最近になって、ちょっと位置が使いにくいなということで、ピアノの下に場所を変えました。

 

 

無印良品のゴミ箱

ここに置くようになって、前に買ったけど今は使っていない無印良品のゴミ箱が合う気がすると思い、置いてみたらいい感じでした。

無印良品のゴミ箱

この場所だとそこまで目立ちもせず、蓋つきなので中身も見えません。

シンプルで良いです。

 

ミーちゃんと

 

 

少し工夫したこと

袋を本体と金具に挟んでセットするのですが、これがちょっと難しくて。

ちょうどいいサイズの紙袋があったので、その持ち手を切って、そこに袋をかぶせるようにしたら、少し楽になりました。

ショップ袋

家に紙袋がたくさんあるので、何枚か試してみて、一番しっくりしたのがこれでした。

「多すぎるから少し処分したほうがいいのでは」と思ってましたが、いざという時に、とっておいてよかったなと思います。

 

違いが分かりにくいですが。金具はなくてもいいのですが、何となく入れっぱなしです。

 

 

猫の影

カーテンに

猫の影

ミーちゃんはどこにいるのかと思っていたら、私の部屋のカーテンに猫の影が。珍しい場所です。

 

カーテンを開くと

光を浴びる猫

ミーちゃんは光を浴びていました。