2022買ってよかったものとか

買ってよかったもの

よかったもの

①ハナロロ レストクッション

ほぼ毎日、夜ベッドでくつろぐときに使っています。硬さもちょうど良く、へこたれる感じもないです。

 

ニトリ 掛け布団カバー

今まで綿の掛け布団カバーでしたが、フワフワのにしたらすごく温かくてびっくり!

ニトリ 掛け布団カバー

フワフワの掛け布団カバーが欲しくて、ニトリに行ってみたら試しに触れました。

安いものでいっかと思っていましたが、高いものは触り心地が全然違うし、色合いもよかったので、結局4,000円以上するものを買いました。

掛け布団カバーにしては高すぎるのではないかと悩みましたが、これを選んでよかったと思います。

電気毛布の使用頻度もだいぶ減りました。ただ、温かすぎてホカホカになって汗をたくさんかきます。

 

③カフェ板

買ってよかったもの

カフェ板で作ったキャスターがお気に入りです。

mogaky.hatenablog.com

 

無印良品 ポリプロピレンファイルボックスクリア

便利で、馴染みやすいのがよいです。

ベッドサイド

 

押し入れ

上にカフェ板をのせています(奥行きは合いません)。押し入れが少しおしゃれでスッキリしました。

 

 

無印良品 白いやつ

買ってよかったもの 白いやつ

この白がすきです。

 

 

いろいろ

買ってよかったもの いろいろ

ミッフィーの箸置き、普通のボールペン、布。

買ってはないけど、家で見つけた鉢植えの受け皿。

 

象印のタンブラー

象印のタンブラーはほぼ毎日使っています。

FUDGE

なんとあのFUDGEに象印のタンブラーがあった!おしゃれすぎる紹介。

※偶然、妹は隣の白い象印のステンレスマグを持っていた。大きさも全く一緒。

 

別れ

割れた

ちょっと当たったら、瓶が粉々に割れてしまいました。

 

 

試行錯誤

試行錯誤

配置を色々考えたりする試行錯誤の時間は好きだったりします。

(この真ん中の瓶が割れました)

 

 

失敗

「これ買わなくてもよかったな‥」と思うことも多々あります。

 

炊飯器が壊れた

我が家の炊飯器が突然年末に壊れて、急遽新しいものを買うものに。

私が「象印推し」なことを知っているので、母は象印の炊飯器をネットで頼んでくれました。「意外と安かった」とのこと。

 

かわいい。と思って蓋を開けてみると小さい。

5合炊きだと思ったら、3合炊きでした。

「まあ3合で炊くことがほとんどだし、お釜が洗いやすくなってよかったかも」

 

さらに後日、「IH炊飯ジャー」ではなくて「自動調理なべ」であることが判明。

こんなこともあります。

自動調理なべ