エアプランツは難しい【過去】

エアプランツ

部屋に植物があると、それだけでおしゃれで癒しが増すので、植物がある部屋というのにあこがれていました。

100均でエアプランツが手軽に買えるようになり、過去にいくつか買ったことがあります。

 

エアプランツ

エアプランツは簡単と言われていますが、すべてダメにしてしまいました‥

次こそは!と懲りずにこれ以外にも買いましたが、ダメでした。つぼみがあり、あと少しで花が咲くのでは?というのも手に入れましたが、結局花は咲きませんでした。

原因
  • 水が足りなくて枯れる
  • 水のやりすぎで腐る

大体こんな感じです。

エアプランツって簡単なはずなのに難しすぎる。

ズボラで面倒くさがりな私は植物を育てるのは向いてないかもと思い、もう買うのは止めようと決めました。

でも、お店とかで植物を見ると欲しくなります。やっぱりいいなー今度こそはちゃんと育てるから買ってみようかな、なんて。

 

 

エアプランツのある部屋

2017年

デジカメを見てたら出てきました。ちょっとつるしておくだけで雰囲気が出ます。

エアプランツ①

エアプランツ②

エアプランツ③

 

 

 

 

テッド

テッド

こんな写真も出てきました。

このテッドの人形はリサイクルショップで買いました。

 

テッド

カープの売り子をするテッド。