2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒目がち/目をつむる/ソファ

黒目がち ミーちゃんが押し入れのタンスとの狭い隙間に入るようになりました。 あんなところに入るなんてと驚きです。段々狭いところを好んだりと猫らしくなってきたミーちゃんです。 暗い所にいるから目が黒目がちになってとってもかわいかったです。別の猫…

配置換え/鳥のオブジェ

増えたので配置換え キャスター付きの箱を前は机の下に置いていましたが、正面の壁に置くことにしました。 増えたことで横に長くなってしまったので、配置換えをしました。 配置換え といっても向かって右の長方形の古材ラックを、以前は横にしてその上に正…

2段ベッドをリメイクDIY

DIY

2段ベッドをリメイクDIY 2段ベッドをリメイク 使わない2段ベッドがあったので、何年か前に1段に作り直しました。 普通に切断とかしなくても、取り外して1段ベッドとして使用できるのですが、余計な棚とか脚が私の好みではなく(棚の威圧感が特に気になってた…

猫と窓

窓と猫 ミーちゃんはあまり外の景色に関心がなさそうでしたが、最近外を見るようになったようです。 家からの猫 家からの猫 家からの猫 キャットタワーに上ってくれるようになったミーちゃん。さらにその上の段には上る気配はありませんが、うれしいです。 …

シェーカーと缶と猫の冒険

「これかわいい!」とお店で見つけて買うのもいいけど、家で見つけるのも好きです。 見つけた シェーカー シェーカー① シェーカー② 母が昔トールペイントをしていて、そのころの道具やらが色々あるのですが、その中から見つけたのでもらいました。 そのため…

木箱の補強と新たな使い道

DIY

木箱が壊れた ボンドのみだとダメだった mogaky.hatenablog.com この時に作った木箱なのですが、キャスターのネジ以外の木の部分はすべてボンドでくっつけています。 私のDIYはほぼボンドで作っていて、今までボンドが剥がれて壊れるということもなかったの…