2023-01-01から1年間の記事一覧

配置換えとカラーボックス

配置換え 寒くなってきて、部屋で暖房を付ける機会が増えました。 が、ベッドでくつろいでいるとエアコンの真下に顔が来るようになってとても気になる‥ということで、夜なのに急に思い立ってベッドの向きを変えてみました。 ベッドの向きを変える 他の家具を…

少し肌寒くなった、秋

ベッド周り 布団 朝が特に冷えるようになったので、毛布と掛け布団を。たまに暑い時もあるので、その時は毛布をはぎます。 ① ミニ加湿器を出しました。 DIYした棚は水にぬれるとイヤなので、下には無印の「メイクボックス用フタ L」を敷いています。 ② ガラ…

間接照明

間接照明 ベッド周り リモコン 床 実はあまり使ってない 光と猫 間接照明 間接照明があったら部屋の雰囲気がよくなるし、心地よい明りで眠りやすくなるのでは、と思い結構前に購入しました。 24h限定特価!2,580円→2,380円★edimo入選授乳ライト 新作 充電式 …

夏の模様替えとお気に入り

模様替え ベッドサイド 机周り お気に入り 缶 缶の中 つい買ってしまった小物 ついその時の感情で買ってしまう 模様替え ベッドサイド ① ② 白くま貯金箱を移動させました。 ③ 木箱を2つ並べていたのですが、圧迫感があったのでなくすことに。無印良品のファ…

夏のスリッパと猫

夏のスリッパ 猫 猫とスリッパ 猫とスリッパ籠 夏のスリッパ 夏のスリッパ 夏のスリッパはダイソーで購入したものです。履き心地もよく、和の素材感も好きです。スリッパは安いもので、次のシーズンには買い替えたい派です。 猫 猫とスリッパ うちのミーちゃ…

スラックスハンガー

ボトムスの収納がぐちゃぐちゃ 購入品 組み立て 完成 別バージョン 押し入れに ボトムスの収納がぐちゃぐちゃ 何があるかよく分からないし、適当にたたんだらシワになるし、どうにかしたいと思ってスラックスハンガーを買いました。 整理してみると、案の定…

象印ダイレクト限定名入れボトル

象印ダイレクト限定名入れボトル 文字を考える 届いた 象印ステンレスマグ/タンブラー 象印ダイレクト限定名入れボトル 象印がステンレスマグに期間限定で一本から文字を入れてくれるサービスをSNSで見つけました(象印をフォローしてたから。してなかったら…

マグカップとコーヒー

今お気に入りのもの 左のマグカップ 右のマグカップ(ミッフィー) 表 裏 よく使うもの コーヒー 気になるマグカップ 今お気に入りのもの マグカップ 左のマグカップ 祖父の家にあったものをもらいました。 祖父の家から ちょっとレトロ感があって、かわいい…

部屋の鏡を変えた

以前の鏡 理想の鏡を探して 結局、家にあった鏡を スタンドミラーを壁掛けに スタンド部品を取る フックを取る/付ける フックを壁に取り付ける ゴムハンマー 掛けてみる もう一つ 以前の鏡 以前の鏡 大分前に買った壁掛け用の鏡です。フレームはクリーム色で…

金具を使いたいがために

外す 付ける フック 完成 金具 家からこんな金具を発見。名前や正しい使い方も分かりませんが、すごく雰囲気があり、かわいい金具で使ってみたかったので、キャスターに取り付けいてみました。 外す 外す 以前取り付けていた、コート&ハットフックの金具をポ…

DIYしたものの現在②

DIYしたもの 台 ベッドサイドテーブル WOODPROの古材ラック 長い方 短い方 DIYしたもの 台 mogaky.hatenablog.com 机の横に置いていた台ですが、今は別のものを置いているために使わなくなり、鏡の前に置いてみたけど少し邪魔でしっくりこず、しまっていたの…

DIYしたものの現在①

別の場所で使用 キャビネットの仕切り板 ポリプロピレンの蓋 ベッドサイドと隙間 別の場所で使用 キャビネットがある場所の前にあったDIYした棚は、別の場所で使っています。 ① 机の横に置いて、これまた昔DIYした木箱を置いています。以前は木箱2個を縦に置…

断捨離でしみじみ

断捨離をしました 買取してもらう DIYしたものも 見つけたもの これからは 断捨離をしました ちょこちょこ色んなものを手放してるけど、「使わないけど捨てにくいな」というものもあって、そういうモヤモヤしたものも今回思い切って手放すことに。 断捨離 筋…

ポールハンガーをDIY③

DIY

mogaky.hatenablog.com 以前作ったこのポールハンガーのボンドでくっつけた添え木が取れてしまったのをきっかけに、追加DIYをすることにしました。 ポールを短く 金具を変える WOODPROの古材ラックを活用 完成 ポールを短く ポールの長さがもう少し短くても…

部屋の雰囲気を変えたい【ピタシエ キャビネット】

部屋の雰囲気を変えたい ピタシエ キャビネット 組み立て 完成 部屋と 部屋の雰囲気を変えたい DIYをしてたら木のものが増えてきて、それはそれで好きなんだけど、先のことをあまり考えずに作ってきたため、素材も違うしでゴチャゴチャ。 もっとシンプルな感…

陶芸と看板猫

陶芸 作品 丼 お皿 看板猫 乗ってきた 看板猫の素質 部屋 陶芸 電動ろくろでの陶芸を2年ほど前にしたことがあります。 クルクル回る粘土に手を合わせて、スーッと器の形ができてくる、電動ろくろを使った陶芸に、前からあこがれていました。 思った以上に難…