2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マグカップとコーヒー

今お気に入りのもの 左のマグカップ 右のマグカップ(ミッフィー) 表 裏 よく使うもの コーヒー 気になるマグカップ 今お気に入りのもの マグカップ 左のマグカップ 祖父の家にあったものをもらいました。 祖父の家から ちょっとレトロ感があって、かわいい…

部屋の鏡を変えた

以前の鏡 理想の鏡を探して 結局、家にあった鏡を スタンドミラーを壁掛けに スタンド部品を取る フックを取る/付ける フックを壁に取り付ける ゴムハンマー 掛けてみる もう一つ 以前の鏡 以前の鏡 大分前に買った壁掛け用の鏡です。フレームはクリーム色で…

金具を使いたいがために

外す 付ける フック 完成 金具 家からこんな金具を発見。名前や正しい使い方も分かりませんが、すごく雰囲気があり、かわいい金具で使ってみたかったので、キャスターに取り付けいてみました。 外す 外す 以前取り付けていた、コート&ハットフックの金具をポ…

DIYしたものの現在②

DIYしたもの 台 ベッドサイドテーブル WOODPROの古材ラック 長い方 短い方 DIYしたもの 台 mogaky.hatenablog.com 机の横に置いていた台ですが、今は別のものを置いているために使わなくなり、鏡の前に置いてみたけど少し邪魔でしっくりこず、しまっていたの…

DIYしたものの現在①

別の場所で使用 キャビネットの仕切り板 ポリプロピレンの蓋 ベッドサイドと隙間 別の場所で使用 キャビネットがある場所の前にあったDIYした棚は、別の場所で使っています。 ① 机の横に置いて、これまた昔DIYした木箱を置いています。以前は木箱2個を縦に置…

断捨離でしみじみ

断捨離をしました 買取してもらう DIYしたものも 見つけたもの これからは 断捨離をしました ちょこちょこ色んなものを手放してるけど、「使わないけど捨てにくいな」というものもあって、そういうモヤモヤしたものも今回思い切って手放すことに。 断捨離 筋…