2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ板キャスターのお直しDIY

DIY

以前作成したキャスターは思った以上に活躍しています。 mogaky.hatenablog.com 布団に入ったら動きたくないので、そばにキャスターを移動させて使うようなものを置いといたらすごく便利です。おしゃれなカフェ板を使っているので見た目も気に入っています。…

ついにキャットタワーへ

キャットタワーを買ったものの 母がキャットタワーをなぜか買って、案の定ミーちゃんは興味なし。キャットタワーに乗せてみてもすぐに降りてしまいます。 もうこのまま使わないんだろうな‥リビングでの存在感がすごいし、無駄な買い物だったな(言えない)と…

スーパー猫の日

2022/2/22 今日は2がたくさんつくニャンニャンニャンなスーパー猫の日です。ミーちゃんの日です。 マフラーを巻いてみました。特に嫌がる様子もなく。 スーパー猫の日 Super Cat Day というのかは謎ですが。ミーちゃんの記念日です。こんなに2が並ぶのはすご…

猫毛のお手入れ

猫は毛が抜ける しんちゃん(ミニチュアシュナウザー)はほとんど抜け毛がなかったのですが(そのかわりカットが必要)、ミーちゃんは猫なので抜け毛があります。服にちょろちょろと猫毛が。 ということで毛を手入れすることにしました。 道具 うさとしんち…

大きくなったので病院へ

大きくなった① はじめはやせ細っていたミーちゃんでしたが、食べて寝てゴロゴロしてたまに動いての生活で大きくなりました。 箱座りで比較 同じマットの下で箱座りをしていますが、大きくなっているのが分かります。来た時は(おそらく)子猫ではないのにす…

ことごとく使ってくれない

買ったのに使ってくれない 母はミーちゃんのためにいろいろ買ってあげてるのいるのですが、使ってくれてません。犬派で次にペットを飼うとしたらまたシュナウザーがいいと言っている母ですが、何だかんだでミーちゃんのためにいろいろ買ってあげています。 …

多肉植物と夕日と猫

多肉植物と夕日 夕日を背景にいい感じの植物。私ではなく母が育てている多肉植物たちです。他にもあります。 多肉植物① 多肉植物② 植物が育てられない 私も植物っていいなとエアプランツやサボテンなどを育てたことがありますが、ことごとくダメにしてしまい…