2023年買ってよかったもの/年末年始

買ってよかったもの

ピタシエ キャビネット

mogaky.hatenablog.com

これにしてから、細々したものを入れることができるし、スッキリしました。今はウッド調のものよりもシンプルな白を取り入れたインテリアの方が好みなので、それにもすごく合っています。

2023/12

そして、それを見た家族が洗面所にも扉が3つあるタイプのものを買っていました。

洗面所

なんと幅がほぼピッタリ。ここもごちゃついていたのがかなりスッキリしました。

 

スラックスハンガー

mogaky.hatenablog.com

これも買ってよかったです。選びやすくなるし、シワになりにくいのが良いです。

 

プラカップ

プラカップ

セリアで買った100円のプラカップです。お弁当で使ってます。大したことないけど、日々の弁当作りには必ず使っていたので。

 

年末年始

陶芸教室で作った器で年越しそば。久しぶりに使用。味があってお気に入りですが上手く撮るのが難しい。そばはちょっと奮発した出雲の十割そばです。

 

お餅

石油ストーブ

お餅はただ丸めただけ。

石油ストーブは祖父母が長年使っています。おしゃれだなーと思って。お湯を沸かしたり、お餅を焼いたり、焼き芋を作ったりしています。土間にあるけど、温かい。

 

猫とうさぎ

ミーちゃん

今はリビングに暖房を掛けているため、ドアを閉めているのですが、リビングに入ったり縁側に出たりと出入りが激しいです。そのたびに「ニャーニャー」と開けてくれ鳴くので、ちょっと、いやかなり面倒くさいです。猫扉を作りたい。

家族の上に座るのは相変わらず大好きで、やってくると嬉しいし、ほのかに温かい。

 

うさ

うさにはヒーターを買ってあげました。小屋は布で覆っています。ヒーターの下はやはり温かいのが見てすぐ分かります、顔もうずめています。老うさぎ。ゆったりすごしています、たぶん。