スラックスハンガー

ボトムスの収納がぐちゃぐちゃ

何があるかよく分からないし、適当にたたんだらシワになるし、どうにかしたいと思ってスラックスハンガーを買いました。

整理してみると、案の定シワシワなものや、こんな服そういえばあったなというものもありました。

ぐちゃぐちゃ

 

購入品

Amazonはこれの幅43×高70×奥行74cmのものです。

 

届いた

届いたのがこちらです。思ったより軽くて持ちやすかったです。

 

組み立て

説明はすべて箱の裏に記載してあり、開けるとこんな感じで入っていました。

開けると

専用の六角レンチとスパナもあるので安心です。

一人でバランスを取りながら組み立てられるか不安でしたが、やってみると案外簡単にできました。ネジもぴったりとはまってくれました。

 

完成

スッキリまとまりました!分かりやすくなったし、シワにもなりにくいしよかったです。

デニムとか厚みのあるものもあるのですが、キュッと寄せるとまだまだ入りそうです。

寄せてみた

掛けるハンガーが固定されているタイプのものと迷いましたが、自分で好きに位置を変えられるし、安定性もあります。

 

別バージョン

↑こういうタイプ。これは家族が使っているのですが、これはこれで使いやすく、満足してました。取り出しやすいですが、ハンガーの位置が決まっています。好みの問題かな。

別バージョン

※リンクの商品と同じものか同様のものかは不明。

 

押し入れに

押し入れ

押し入れにピッタリでした。横にも入れてみましたが、コロコロの動きもよいし、隣に収納ボックスを入れられるので、縦にしてみました。

いい感じで大満足です😊