部屋の雰囲気を変えたい【ピタシエ キャビネット】

部屋の雰囲気を変えたい

DIYをしてたら木のものが増えてきて、それはそれで好きなんだけど、先のことをあまり考えずに作ってきたため、素材も違うしでゴチャゴチャ。

 

もっとシンプルな感じで、物を隠して収納できて、木ではないもの、特に白いものが気になってきました。

 

ちょっとインテリアの好みが変わったのか、雰囲気を変えたいなーと。

部屋

 

 

ピタシエ キャビネット

白くて扉付きの収納があるキャビネットが欲しくて「これいいかも」と思うものがあったけど、大きい買い物で実物は見れないためしばらく悩んでいましたが、

セールになっていたのもあり、思い切って買ってみました!

shirai-store.net

 

 

組み立て

組み立て

組み立て

こんな感じで届きました。
部品も多く、組み立て説明書も何枚かあって、自分に組み立てられるのか不安に。

 

組み立て

ゴムハンマーはなかったので、祖父の金づちを借り、ヨガマットを敷いてメモ帳の上からガンガン叩きました。

結構叩きました。金づちなので音がうるさいです。

とりあえず大丈夫でしたが、ゴムハンマーの方がやはりよさそうです。金づちは止めた方がいいです。

 

 

あとはネジを締めたり、付属の接着剤で木ダボをくっつけたりしました。

説明書は分かりやすくて、特につまずくことはなく、完成。

女性一人でもできました。

 

組み立て中は難しくて大変だけど、終わってみればそんなに難しくはなかったです。

家具の組み立て経験がほとんどないので、比較はできませんが、シンプルで割と簡単で、作りも頑丈だと思いました。

 

IKEAの家具は組み立てが難しいとか聞くけど、どうなのかな。IKEAもおしゃれで気になるものがいくつかありましたが(オンラインで)、サイズや壊れやすい?とか実物が見れないので断念。

近くにIKEAがあったらいいのに。

 

 

完成

完成

サイズは事前に見て置いた時のイメージはしていましたが、実際に見ると思ったより大きかったです。

シンプルでよくなりました!

 

完成

プッシュ式の扉で背面はグレー。開閉も上手くいきました。

移動棚はもう1枚あるのですが、使いませんでした。移動は簡単にできます。

扉があるので、適当に入れてもどうにかなるのがありがたい。収納が増えて楽になりました!

 

色/素材

光の加減で暗く見えますが、色はもっと明るい普通の白で、素材はマットな感じ。木目とかはないです。

 

ネット購入となると、色と素材が思っていたのと違ったということがあるので心配でしたが、私の理想的な色と素材で(木目が透けてない普通の白でさらっとしてる)よかったです。

 

 

部屋と

woodproのラック

右にはwoodproのラック。キャビネットに対して少し小さめ。

 

 

DIYした棚

以前、DIYで作った棚を横に置いたら、大きさ的にしっくりきました。

 

部屋に馴染んでおしゃれになって、収納も増えたので買ってよかったです。