猫の毛

猫のひげとまつ毛

白いひげとまつ毛が長くバシバシに生えています。

頬にも毛が1本生えています。「頬骨毛(きょうこつもう)」というらしく猫によっては生えたり生えてなかったりして、顔の横の危険察知に使われるが重要な意味はないらしいです。

うさくんにもあります。うさくんとミーちゃんは毛の感じや生え方までとても似ています。

しんちゃんの毛は真っ黒で頑丈でした。頬骨毛もあったような。

 

f:id:mogaky:20220120134627p:plain

ひげ①

 

f:id:mogaky:20220123145716p:plain

まつ毛

 

f:id:mogaky:20220125111311p:plain

ひげ②

 

f:id:mogaky:20220125111332p:plain

ひげ③

 

 

毛は残して削除してくれている

たまに背景を削除して加工しているのですが、毛はちゃんと残したまま背景を削除してくれるので驚きました。輪郭の毛も残っているので、モフモフ感も損なわていません。(思った通りに削除できてないこともありますが)

しかも無料で利用できます。すごいなあ。