ミーちゃん物語①

監視と喧嘩

ミーちゃんはよく縁側で外を見ているのですが、猫を見つけたようです。

鳴き声が変わって尻尾が太くなってると「何かがいるんだ」と分かります。外を見てみて実際にいると「よく見つけたな」と感心します。ボーっと外を見てるのではなく、しっかりと監視しているようです。

尻尾が太くなる

すごく尻尾が太くなっています。

これは以前に別の猫を見つけた時で、一回窓が開いたのか外へ追いかけて行ったことがあります(翌日に発見して保護、おそらく喧嘩をしたと思われます。そしておそらく勝った?)。

家族以外の人が来たら姿を隠すので臆病だと思ってたけど、同じ猫に対しては気が強いのが意外でした。縄張り意識が強いのかな。血の気が多いというか。

 

新たな猫

以前の猫はその喧嘩以来、一回しか見てません。しかし、新たな猫を発見。

外へ見に行ったら驚かせてしまったのか、その新たな猫は姿を見せなくなりました。悪いことをしたな。

ミーちゃんの様子がおかしいのでよーくみたら車の下に猫が。よく見つけるね。

 

近い①

網戸からの距離が近い。ジーッと見ています。

近い②

ガン見👀

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/remonkarasu/

動画とかも載せてます。威嚇が見れます。