私の部屋でのミーちゃん

私の部屋で

猫は毛が抜ける、物をバリバリされることがあるので、あんまり部屋に入れたくないなと思うことが、ひどいですがあります。

 

でも猫は足音も立てずに、ドアの隙間からサーっとたまに入ってきます。

犬はカチカチという足音ですぐに分かるのですが、猫は本当に分からないです。

それに、犬は骨格がしっかりしてますが、猫はフニャフニャなので、狭い隙間も得意なようです。

 

 

 

ヨガマット

ヨガマット①

 

ヨガマット②

筋トレとかストレッチをしてたら、そばに来ました。ミーちゃんは結構人のそばにいたい、人恋しい猫みたいです。

ヨガマットはところどころ爪でバリバリにされています。

横顔はかっこよく、手がかわいい。

 

 

窓辺

窓辺①

部屋に入ってもあんまり窓辺には興味がなさそうなので、ミーちゃんがこの窓辺に上がるのは珍しいです。

ちょっと品のある猫のように撮れました。

 

窓辺②

くつろいでいるミーちゃん。少しは外を眺めてるのかな。

よく見たら、窓のレールに尻尾がいい感じに収まっています。

 

窓辺③

もう一つの窓辺

尻尾とお尻の穴がすてきです。

もう一つの窓辺に来たのははじめて見ました。

 

 

ピアノの下

ピアノの下

暗い部屋でしたが、カーテンの隙間からわずかに光が漏れていたので、ちょっと雰囲気のある写真になりました。

ピアノの下にいるのは珍しいです。光がちょうどよかったからかな。

 

 

クローゼット

クローゼット

クローゼットとか押し入れを開けると、よく入ってきます。

箱には入らないので狭い場所は好きじゃなさそうだけど、こういうところは好きみたいです。

 

 

 

くっつく

ひざの上

素肌の太ももにミーちゃんが乗ったらすごく気持ちいいです。

ミーちゃんはたまに、トイレにも素早く入ってきて、トイレ中に太ももに乗ってくることもあります。トイレでかまってアピールをしてきたり。

 

毛のフワフワや、適度な重みと温かさ(暑い日は困りますが)、爪も立てないようにしてくれてます。ミーちゃんも爪を立てたらダメだと分かってるのかな。

 

 

股に

別の部屋ですが、ベットの上で、適当にテレビや映画やYouTubeを見ているときに、ミーちゃんが股にもたれかかって、こんなに気持ちよく安らかな顔をしているのを見ると、人生はしんどいけど、悪くない生活だなと思います。