ミーちゃん ~2022年1月1日

寄り添う

座っていると後ろにやってくることがあります。ここの席に座っていると、やってくることが多いです。人のそばにいたいのかな、という感じがします。

f:id:mogaky:20220106104808j:plain

寄り添う①

f:id:mogaky:20220106104821j:plain

寄り添う②

 

 

ひざの上

ひざの上も好きみたいです。かわいいけど、やってきたのにすぐにどけるのはかわいそうなので、しばらく動けません。ちょっと困ります。

ほのかに温かい。毛はツヤツヤで気持ちいいです。すごく癒されます。

f:id:mogaky:20220106104850j:plain

ひざの上①

f:id:mogaky:20220106104909j:plain

ひざの上②

 

 

爪切り

たまに、ひざの上に乗ったりしたときに、爪を突き立ててバランスを取ろうとしていることがあります。その時に、服を貫いて爪が突き刺さるのが結構痛いです。

猫の爪って鋭い。割と大人しく爪を切られていました。

爪とぎはほとんどしてないです。この椅子でたまにしてるのを見るけど、大したこともなく。買ってきた爪とぎには興味がなく(気づいてないだけかも)、他の家具にしてたりもしてないです。

猫って爪とぎをして家具をボロボロにするイメージがあったので、ありがたいけど、猫らしさがあまり感じられません。こんなものなのかな。

f:id:mogaky:20220106104929j:plain

初爪切り

 

 

顔はキッとしていて、あんまりかわいらしさはないです。上の瞼が下がり気味で、野良っぽい感じです。たまに目がパッと開いた時がかわいい。

はじめの頃よりも、何となく少しだけ、穏やかな顔になったような気がしないでもないです。

f:id:mogaky:20220106104959j:plain

顔①

f:id:mogaky:20220106105011j:plain

顔②

 

 

丸くなる

丸くなってます。足が伸びててちょっと変わってます。

f:id:mogaky:20220106105030j:plain

丸くなる